エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年9月28日土曜日

○が出る時出ない時

Posted in by Atsushi Hasegawa | Edit
  
iPhoneをios7にアップデートして気になっていた事が
どうやら自分だけにしか当てはまらなくて驚いています。。

ロック画面でパスコードを入力する時に
数字を押してるのに押したのが分からなくなって使い辛くなったよね?
と言っても周りの人から「?」みたいな反応だったんですよ。

何かおかしいなぁ……?と思いながらもあまり気にせずしばらく使ってたら
たまに○が出て来て押したのが分かる画面の時が出て来て
???ってなったんですよ。

言葉で言っても伝わり辛いのでスクリーンショットを見て欲しいのですが
たぶんこれが普通の人の状態

ios7 ロック画面

こっちがワタクシのiPhoneでいつも出てくる画面
○が無くて数字を押しても押した感覚が無いから
普通の画面?に比べるとやっぱりパスコードを入力し辛い。。

ios7 ロック画面

同じ条件でも通常の画面が出てくる事もあってやや謎なのですが
少しいじってみた結果から原因などを推測すると……

まずワタクシが使ってる壁紙が真っ黒ってのがあるのかなぁと。。

あと画面の明るさを上げ下げした直後は通常の画面が出てくるので
普段画面の明るさをかなり暗めに設定している事も関係がありそう。

ワタクシ以外で同じ症状が出てる人はいるんですかね?
気になります★

0 Comments


Leave a Comment