エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年9月29日日曜日

麺屋 翔

Posted in by Atsushi Hasegawa | Edit
  
ネットの情報に乗っかって
新宿 麺屋 翔さんに行って来ました。

閉店30分前でしたが中に人が並んでいて
ラーメンが出て来るまで20分以上は待ちました。

麺屋 翔

寸胴鍋に溢れんばかりの鶏さん達
これが明日のスープになるんですかね。

麺屋 翔

選んだのは塩チャーシュー麺……だったかな?
見た目はシンプルで品の良い感じ○

麺屋 翔

麺・スープ・チャーシューそれぞれにこだわっていて
チャーシューは麺やスープの種類によって
それぞれに合うものが乗ってるみたいです。

麺屋 翔

麺は細めのストレート

スープは塩味なので割とあっさりはしてますが
味はしっかりとしていて一口飲んだ瞬間にフワッと鶏の香りが広がりました。
個人的にはやや塩っけが強く感じましたがそれは好みや体調によると思います。

チャーシューはスモークしてあるみたいで良い香りがして
ブラックペッパーを少しかけて食べたらよりイイ感じになりました○

最近ちょうどラーメン屋のスープについて
濃縮スープがうんぬんとかってニュースが流れてますけど
あの寸胴鍋を見れば分かる通りしっかりと作ってるお店ですし
場所は新宿駅から少しだけ歩きますけど
もし塩ラーメンが好きならわざわざ行ってみるのもありだと思います。

P.S 床が滑ります


『麺屋 翔』

東京都新宿区西新宿7-22-34
03-3364-5787

[月〜金]11:00〜15:00 18:00~22:00
[土・日・祝]11:00〜15:00 18:00~20:00
(スープ切れしだい閉店)

基本無休


大きな地図で見る

0 Comments


Leave a Comment