エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年9月13日金曜日

一年分

Posted in by Acchi | Edit
  
この前参加したホルモン焼き屋さん主催のバーベキューで
じゃんけん大会に勝利して貰った景品










バナナ一年分








最初は冗談だと思っていたのですが
バーベキューの2日後にこんなメッセージが

バナナ一年分

そして頂いた現物がコレだ!!

バナナ一年分

ティッシュ箱24ヶってのは盛り過ぎだけど
バナナがギッシリと入ったダンボールは流石に重かったですw

頑張って何とか家まで持ち帰りました★

バナナ一年分

とにかくギッシリwww

一房にだいたい5本ついてるやつが18セット
4本のやつもあるとは言えざっくり計算で80本は間違い無くある。。

最初バナナ一年分と聞いていったいどんだけ来るんだと不安にもなりましたが
少し調べてみたところ日本人の平均的なバナナの消費本数は
一人当たり年間で50本くらいらしいので
80本くらいあれば間違い無くバナナ一年分あるようです○

バナナ一年分

これどうすんだ?って感じですよwww

バナナ一年分

このままでは大半が駄目になってしまうので
とりあえずバナナをカットしてラップして冷凍庫にブチ込む作戦を決行中。

50本くらいは冷凍庫に入りましたが
残りはあの手この手で消費するしかないかなと。。

てかバナナ一年分が冷凍庫に入ってるだなんて
ヤバ過ぎるwww

最後は自分との戦いになりそうです★

0 Comments


Leave a Comment