エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年9月28日土曜日

世界一のピッツァ

Posted in by Acchi | Edit
  
新宿の高島屋の11階で今月末まで開催している
イタリアンフェアの中にある世界一のピッツァ
ピッツェリア『ソロピッツァナポレターナ』に行って来ました。

世界一のピッツァ

名古屋にある『ソロピッツァナポレターナ』のオーナー
世界一のナポリピッツァ職人の牧島昭成さん

世界一のピッツァ

つるつるもちもちしたかたまりいっぱい

世界一のピッツァ

目の前でどんどん作られていくピッツァ
見てるだけでも楽しい○

世界一のピッツァ

おみやげの冷凍ピッツァとかも売ってました。

世界一のピッツァ

世界一のピッツァ

ピッツァは5種類あってちょっと迷ったけど
欲張って2枚オーダー!

絶対に外せない世界一のピッツァ
水牛モッツァレラを使用したマルゲリータ エクストラ

マルゲリータ エクストラ

若干塩っけが強くも感じられましたが
水牛モッツァレラとトマトの酸味がイイ感じでした。

マルゲリータ エクストラ

もう1枚はせっかくなので高島屋限定らしい
プルチネッラ スペチャーレ
(ポルチーニ・トリュフソース・モッツァレラ・ロースハム)

プルチネッラ スペチャーレ

キノコの風味が何となく秋っぽくてイイ感じ
正直こっちは値段と比較すると……ってところもありましたが
普通に美味しかったです○

プルチネッラ スペチャーレ

普段ピッツァを食べる事はほぼないので
ピッツァの味については完全なる素人ですが
美味しいピッツァだったと思いました。

これをきっかけに
美味しいと言われているピッツェリアにも行ってみたくなりました。

願わくば本場イタリアまで行って所謂「本物」を食べてみたいものです。

0 Comments


Leave a Comment