エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年12月30日金曜日

IBP

Posted in by Acchi | Edit

ワタクシAcchiことハセガワアツシ
10代の後半から20代の半ばくらいまで
IDOL BUTCHER PLUS という
ヘンテコな名前のバンドを組んで音楽活動をやっていました。

まぁよくある話なのですが
自然消滅的な感じでバンドは活動しなくなり
青春の思い出になってしまったというオチなのですが

活動後期にドラムを叩いてくれていた
ラヒの友達の結婚がきっかけで?
7〜8年振りにスタジオに入って当時の曲を合わせる事になりました。

DJの松本君が来れなかったので
IDOL BUTCHER PLUS -1ってところでしょうか★

職場の仲間の送別会の後ダッシュで待ち合わせのスタジオへ
電車の遅れもあってスタート時間の23時ギリギリに到着!

いなちゃんとタクローとラヒの3人は
先に集まって一杯ひっかけてから来たようでしたが
スタジオに入ってセッティングよりも先にとりあえず乾杯!

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

まぁ思っていた以上に形にならない曲とかもあったし
さすがに7〜8年振りくらいだから全然ダメダメだったけど
久しぶりにデカイ音でギターを鳴らせるってのもそうだし
バンドで合わせるってのがすんげぇ楽しかったね。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

開始早々に歪みのエフェクターが壊れたりもしたし
声も思った程でなかったり。。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

スタジオに入るにあたって昔の音源を掘り出したり
音源に残ってない曲なんかもこんな曲あったとかあんな曲あったとかやってたら
次から次へと曲が出て来るw

忘れているヤツとか作りかけのヤツもあわせたら
50曲はあるんじゃないかって感じでしたが
結局スタジオで合わせたのは当時ライブでやっていた曲を中心に
20曲いかないくらいだったと思います。

まぁなにはともあれ久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
また来年合わせましょう!

0 Comments


Leave a Comment