エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年12月4日日曜日

1129

Posted in by Atsushi Hasegawa | Edit

先週の火曜日の11月29日は
イイニクの日と言う事でいつも行くホルモン焼屋さんに行ってきました。
(ワタクシは「ホ」と呼んでいるお店です)

いつも大体同じものしか食べないけど
お気に入りをいくつか載せてみます。

まずは白センマイ刺し
以前もブログで書いた事あるけどいつ食べても最高です!

白センマイ刺し

これも以前ブログで書いているネタにはなりますが
焼肉でタンっていうと大体の人が牛タンを想像するでしょうけど
この店は大きめにカットした豚のタンにネギを包んで焼くので
食べ応えもあってジューシーで本当にマイウーです。

焼きタン

30歳を越えてからは脂ののった霜降りの肉も
重たく感じるようになりそんなに食べなくなりましたが
イイニクの日だったので良い肉も食べてみました。

口の中で溶けました♡

サイコロカルビ

そしてこの店の隠れた名物?アミレバー
写真では分かりにくいんだけどレバーに網脂を巻いてあります。
言葉では中々上手く表現できないのですが1度食べればヤミツキになります。
おかわりまでしてしまいましたよ☆

アミレバー

といった感じでとても良いイイニクの日になりました○

この前友人の金井君から連絡が来た時に
またホに行きましょうって言われたし

今年中にもう一回行けたらいいなぁ。



0 Comments


Leave a Comment