エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年7月3日日曜日

お通し代

Posted in by Acchi | Edit
  
モリスさんではマルちゃんもおれっちも食事だけで
お酒を飲んでなかったんだけど
23時頃に店を出て終電まで軽く一杯だけと
駅の近くの安い居酒屋に行く事に。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

お酒以外にもツマミや串焼きなど結構注文したんだけど
いつまで経っても料理が出て来ない……

客も少ないから注文を忘れるってことも無いだろうし……
店員もそんなに少ないわけでもないが
なんかに手間取ったりしているのか?とか考えながらも
ただただ時間だけが過ぎて行く。

23時10分くらいに注文したのに時間はもう23時50分
さすがにそろそろ全部でないと無理だというタイミングで
店員に声をかけてどうなってんだ!?と聞いてみると……






すいません……






全部他の所に出しちゃいました。。







死ねと





まぁ呆れてものも言えないって感じで
会計して出ようとしたところ

お会計1,910円です。




ん?




おれっちが飲んだのが190円のハイボール
マルちゃんとモリリンが飲んだのが290円のサワー

そこに対して一人380円のお通し代をのっけてきたわけで
注文した料理も出せねぇのに
鮮度のクソ悪ぃキャベツ少しで何金取ろうってんだ!?と
一瞬カチンと来たけど
終電も迫っていたからもういいやと店を出たました●

ただ店を出た後
まだ電車の時間のあったマルちゃんとモリリンがやっぱり納得いかないからと
お通し代を取り返しに行きしっかりと返してもらえたようです○


せっかくカエル食べようと思ってたのに食べれなかったし
カエルを食べた事のないモリリンにも食べてもらえる良い機会だったのに
少し残念だったね●

まぁまた近いうちに仕切り直しましょう☆
  

0 Comments


Leave a Comment