エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年7月11日月曜日

ジョナサンの冷麺

Posted in by Acchi | Edit
  
家はエアコンが壊れていて扇風機しかなくて
ここ数年ずっとそうだからもう慣れてはいるけど
暑いものは暑い。

そんなんだから何となく冷麺が食べたくなり
近くで食べれる所を探した結果
隣の駅にあるジョナサンに行く事に


本場韓国でNo.1のキムチメーカーらしい
宗家キムチをトッピングした期間限定メニューの宗家キムチ冷麺

味は赤と白の2種類あってせっかくだからと赤をチョイスし
オーダーして出て来るまで待っていると
予想外の事が……


家に居る時は暑いから
暑いなぁ→何か冷たくてさっぱりした物が食べたい→冷麺!
となっていたけど
店内は程よく冷房が効いているため
待っている間に体も冷えて何か温かい物が食べたい気分に。。

冷麺が来る頃には冷麺に対するテンションもやや低めになったが
暑い中わざわざ一駅歩いて冷麺を食べに来たわけだしと
気を持ち直し食べようとした所……

ジョナサンの冷麺,ジョナサン 冷麺,宗家キムチ冷麺

オイ!?

キムチがのってねぇぞ!

肝心な宗家キムチはどうした!?

これじゃぁチャーシュー麺頼んでチャーシューがのってないのと同じだぞ!

すぐさま店員を呼んでキムチをのせ直してもらいましたが
これでまた冷麺に対してのテンションが落ちてしまうことに……

ジョナサンの冷麺,ジョナサン 冷麺,宗家キムチ冷麺

改めて気を取り直して食べたのですが
スープの味が期待していたのとは違い
またもやテンションが下がる事に。

もちろん味覚は人それぞれなのであくまでも個人的な感想ですけれども

ほどよい辛味と酸味がクセになる、
キムチベースのオリジナルスープです。と謳ってはいるが

あれを「 夏らしいサッパリとした味 」だからOK
で片付けて良いのか?
キムチ汁を調味料でごまかしただけじゃないのかと感じました。

まぁそれは言い過ぎだけれども

何だろう……

旨みが足りないと言うか

いつもスーパーとかで売ってるヤツに入ってるような
醤油っぽい色のスープの味を欲していただけにかなり期待ハズレで
自分のテンションの問題もあるけど少し残念な気分になりました。

こうなったらもう1つの白の方も食べてみないとだなと思ってます。
   

0 Comments


Leave a Comment