エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年7月10日日曜日

Posted in by Acchi | Edit
  




牛 牛 牛






牛が3つで犇!






言うたら車3つで轟(とどろき)みたいなものですけれども
なんて読むかご存知でしょうか?


これは送り仮名つきで書くと
犇めく(ひしめく)と読みます。


あえて言う程の事でもありませんが
大勢の人が1か所に隙間なく集まってるような状況ですね。

確かに文字から想像出来る意味合いですが
何故いきなり犇なんて書いたのかと申しますと
最近の流れにしては珍しく夕飯の食材として
立て続けに3連発牛肉を食べたんです。


3回を追って行くと
使っている食材が微妙にシフトしてるのが手に取るように分かりますw


1発目は
ステーキにしておろしニンニクとごま油で炒めたネギをのせました。

トッピングにもやしの炒め物
スープはネギとエノキ
サラダはレタスとトマトです。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

2発目はシンプルに塩・コショウで味付けをしたステーキ
トッピングにしめじとニンニクの炒め物
スープはエノキとトマト
もやしとホウレン草のナムルです。
(組み合わせとしてはメチャクチャですね★)

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

3発目はごく普通にカルビの炒め物
トッピングにしめじとホウレン草とニンニクを炒めたヤツ。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

このような感じで日々食材を使い回しております。

0 Comments


Leave a Comment