エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年7月3日日曜日

挑戦は続く

Posted in by Acchi | Edit
   
久しぶりに鶏むね肉以外の食材で料理をしました。

カレイをムニエルにして同じフライパンの中で
同時にニンニクの芽としめじも炒めるという
手抜きと言う名の男の料理。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

ムニエルってば何回作っても理想的な感じにならなくてね。

生まれて初めてムニエルを食べたのが
昔のバイト先のまかないで田代さんって人が作ってくれた
太刀魚のムニエルだったんだけど

未だに人生の中でも指折りの料理だし
あの超感動的な味が忘れられずに
過去何度もムニエルに朝鮮挑戦してみるものの
なかなかどうして上手い事行かないんですよね。

いつかあの味に近いものを作れるようになるのかな?
日々これ挑戦なりでございます。
  

0 Comments


Leave a Comment