エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年7月11日月曜日

冷やし牛まぶし

Posted in by Acchi | Edit
  
仕事帰りにシンキチ君とモリリンと同じタイミングになって
シンキチ君がお腹空いたーっていうから一緒に夕ご飯を食べて帰る事に。

普段は割と優柔不断というか
周りの流れに任せる事の多いワタクシAcchiことハセガワアツシではありますが
今日のハセガワアツシは違いましたよ!

と言うのも少し前まで期間限定であったすき家の「 牛まぶし 」
かなりお気に入りでまた食べたいと思っていたところ
何と!?「 冷やし牛まぶし 」なるものが
夏季限定で発売されたという情報をキャッチして
今日は朝から夕飯は絶対にコレだと決めていたものですから
すき家以外の選択肢は無し!

モリリンに店舗検索して調べてもらったうえで
すき家に行ってきました。

メニューでも押してます。

冷やし牛まぶし

欲張って特盛りを注文
まずは半分くらいまで牛丼のまま味わいます。

冷やし牛まぶし

半分くらい食べた後ネギとワサビを加えて
そこにダシ汁を注ぎ茶漬けっぽくして頂くのですが

以前の普通の牛まぶしの時は薬味がネギとワサビだけじゃなくて
山椒の塩漬けみたいなやつもあったのに今回はねぎとワサビのみ。
無くてもいいような気もしてたけど
いざ無くなるとあった時の方がアクセントがあって良かったなぁって感じます。

冷やし牛まぶし

実際に食べてみて「 あ…… 」ってなったのが
メニューの名前は冷やし牛まぶしではあるけれども
牛丼は温かいのにダシ汁は冷たく両方が合わさる事によって

結果ヌルくなると言う事。。

個人的にはヌルいくらいなら夏でも温かい方が好みです。

あともう1つ誤算だったのが
特盛りにしたせいでワサビのパンチが薄れてしまったところですね。
得盛りにするならワサビは2つ貰った方がイイかも★

いや……

結局並みが一番美味しく食べれるんじゃないのかなと感じました。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

0 Comments


Leave a Comment