エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年8月31日土曜日

ノンアルコールビール

Posted in by Atsushi Hasegawa | Edit
  
お酒が全く飲めないと言うわけではないものの
ビールグラス一杯で全身が真っ赤になるくらいアルコールに弱いため
自分のペースを越えて飲んでしまうとすぐに頭が痛くなってしまいます。

そんなワタクシも時にはビールを思いっきりガブガブと一気飲みしたい
なんて思うような事もありますが実際それをやってしまうと後が辛いので
あくまでも許容量の範囲内のペースでしかの飲みません。

ただふと思ったんですよね。

ノンアルコールビールだったら大丈夫だな……と。。

というわけで
ここ数年で味も進化して需要も伸びて来ている
ノンアルコールビールなるものを買ってガブガブっと飲んでみました。

ゲットしたのはアサヒ ドライゼロ

asahi dry zero,ドライ ゼロ

思ったよりワルくないです○

昔のノンアルコールビールはとてもじゃないけど飲めたもんじゃ無かったし
数年前は「そこまで需要が拡大するとは思えない」
という声の方が多かったように思えますが
味の進化やPRの甲斐もあってか
今では色んなシチュエーションで飲まれるようになってきてるみたいですね。

まぁアルコールが入ってなきゃ美味しく無いってのも分かりますが
ビール好きな人で休肝日を作ろうと思ってもついつい……
みたいな人には良いかも知れませんね☆

各社から出ていて中には黒まで……
あ、でもやっぱりホッピーを忘れちゃダメだよね○





0 Comments


Leave a Comment