エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年1月14日月曜日

IBP新年会

Posted in by Acchi | Edit
  
タクローの家で新年会なる催しを行いました。

お店ではなく
しかもわざわざアクセスの悪い押上に集まった理由はただ1つ





カニ!





ペロ君が新年会でもやろうよと言った際にタクローが

「カニを食ってほしいんだが。。」と

どうやら北海道に居るタクローの親戚から大漁に送られて来て
家じゃ食い切れないからという事だったのですが
カニ食べる?と言われてNOと答えるヤツがどこにいる?

ありがたく頂戴してきましたよ♡


とりあえすデカイ!

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

長い!

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

ゴツい!

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

身がブリブリ!

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

カニがデカくてゴツくて
殻を割るのに怪我をしそうになりましたがとてもウマかったです☆



他にもタクローが作ってくれた料理がウマかったです

ローストビーフ!
炊飯ジャーを使って作るらしいです。

ローストビーフ

海老と野菜のオリーブオイル煮
コイツをバゲットに乗せて食べました。

海老と野菜のオリーブオイル煮

マンボーの肝和え
これは親戚から送られて来たものらしく日本酒に合います。

マンボーの肝和え

水炊きも圧力鍋で煮て柔らかくなった鶏が丸々1羽入っていて
出汁がイイ感じ○

最後はうどんで〆ました。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

カニ喰って酒飲んで
ハイスタとかブラフマンのDVD観て
結局音楽の話で盛り上がって
とても楽しい時間になりました◎

今回は仕事の都合で松本君が集まれなかったけど
5人でIDOL BUTCHER PLUSです。

今年も宜しく!良い1年にしましょう!!

0 Comments


Leave a Comment