エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年1月7日月曜日

大岡ハウスで新年会

Posted in by Acchi | Edit
  
新年早々に大岡氏の自宅に集まり新年会
ワタクシは料理係としてあれこれと作りました

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

ノブと高見さんとスーパーで買い出し
自分を入れて8人分の食材を調達

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

これは単純に自分が食べたいだけですが
ホウレン草ともやしのナムルとキャベツ

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

新潟のお土産で買って帰った栃尾の油揚げ
魚焼のグリルで軽く焼いてネギと生姜で

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

海老とアボカド
適当にマヨネーズに砂糖・醤油・ワサビなどで和えました

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

生ハムとアスパラの握り寿司

生ハムとアスパラの握り寿司

牛の握り寿司

牛の握り寿司

鯛とサーモンの握り寿司

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

正直お寿司に関してはなんちゃってレベルなのでプロの味には遠く及びませんが
自分で作ってみるってのも楽しくていいものですね。


トマト鍋
鶏肉・キャベツ・タマネギ・エノキなどをブっ込みました

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

これは大岡氏のリクエストで
豚肉のチンジャオロースー的なヤツ

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

大岡さんのお陰で楽しい新年会になりました○
今年も頑張っていきましょう☆

0 Comments


Leave a Comment