エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年4月24日日曜日

オクラを炒めに

Posted in by Acchi | Edit
  
最近、オクラを炒め物に使うのにハマってます。

豚挽肉とピーマンとオクラの炒め物
ちなみに赤いピーマンは袋の中で緑から赤に熟した物で
決してオシャレ目的ではありません★

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

下は豚バラとブラウンエノキとオクラの炒め物
シャキシャキとネバネバのハーモニーがイイ感じ◎

炒め物の話では無いのですが
密かに季節物の生の青海苔を味噌汁に使ってみたけど
思った程……って感じでした。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

家で余っていたオクラの処分のために
適当に炒め物に使ってみたけど結構イケますね○
 
今後更なる新境地を探して行きたいと思います☆
  

0 Comments


Leave a Comment