エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年4月2日土曜日

繋がり

Posted in by Acchi | Edit
   
ひょんな事から
同じ時期に同じ専門学校に通っていたであろう人物と繋がりが出来ました。

彼は宮城県の石巻の出身の人で
今現在はたぶん東京に住んでいるみたいだけど
石巻と言えば大震災でも大きな被害を受けた地域なので
少しでも復興の力になろうとしている想いが伝わって来ました。

幸いにも彼のご家族は何とか生存が確認できたみたいですが
きっとまだ連絡のつかない友人もいることでしょう。

特に津波による被災地はほぼ0からの復興になるので
いったいどれほどの時間や労力がかかるのか想像もできませんが
自分にも力になれる事があれば力になりたいと思います。


『繋がり』


本当に『人生の宝』だと
ここ数年、強く感じております。

不思議な縁で知り合えた事に感謝します
これからもヨロシクです!
  

0 Comments


Leave a Comment