エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年7月9日火曜日

品質表示タグ

Posted in by Atsushi Hasegawa | Edit
  
いよいよ夏っぽくなって来たと言う事で
少し前に買ったアロハシャツをおろしました。

その際に首の後ろのブランドタグと一緒に付いていた品質表示タグ
着る時に邪魔だしすぐ取れるようになっていたので取っちゃいました。

洗濯する時に細かい事は気にはしないタイプではあるものの
万が一を考えると取ってしまったタグを保存しておいた方がいいのでは?
と一瞬考えた後に発想を転換して1つアイディアが浮かびました。

まぁ大した事でも無いんですけど
こんな感じで写真に撮っておけばOKではないかと。

アロハシャツ 品質表示タグ

こういったシャツに限らず例えばストールとかマフラーなんかは
洗濯やクリーニングの際に必要じゃないか?と思い
邪魔なのは分かってるけどタグを残したままにする事もあったのですが
今後は「写真で撮っておく作戦」を使って解決出来そうです。

0 Comments


Leave a Comment