エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年4月30日火曜日

大岡ハウス part5

Posted in by Acchi | Edit
  
今月の頭に毎月恒例になっていた
大岡ハウスでのホームパーティに行って来ました。

毎度の事ですが先発隊で買い出し
10人分くらいの食事ともなるとかなりの量になります。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

しかもまさかの土砂降りの雨だったので
スーパーからタクシーで大岡ハウスまで★

そして先発隊で一足先に乾杯

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

写真を撮らなかった料理もあったけど
写真のあるやつだけ紹介すると

中条君のきゅうりのおつまみ

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

高見さん手作り餃子作り中

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

ちょっとピンぼけしちゃったけど
焼き上がった餃子○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

昔働いていた飲食店で出してたメニューを思い出して作ってみた
油揚げに味付けした納豆を詰めて焼くだけの簡単おつまみ

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

中条君のアボカドディップのサラダみたいなやつ

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

大岡氏のリクエストにより
今月もまた肉寿司を作ったず☆

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

かなり作る率の高いチンジャオロースー的なヤツも

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

早いもので気付けば大岡ハウスでの飲みも、もう5回目
大岡さんとは10月から半年間色々とお世話になりました。

11人集まったメンツも大半が終電で帰り
最後は結局朝まで大岡さん隆ちゃんとくだらない事から真面目な事まで
色々と語りました。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

愉快な仲間達と楽しい時間を過ごせた半年

今までありがとう。
これからもよろしく!

0 Comments


Leave a Comment