エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年4月30日火曜日

とけない不思議なアイス

Posted in by Acchi | Edit
  
3月上旬から全国のセブンイレブンで発売になった
給食でおなじみのムース
九州発とけない不思議なアイス

気になっていたのをようやく食べてみました。

製造元はロイヤル食品株式会社
社名だけではあまりピンと来ない人も多いと思いますが
白くまアイスやブラックサンダーアイスを作ってる会社です。

「とけない不思議なアイス」は九州地方では昔から学校給食の定番として
子どもから大人まで親しまれている人気商品らしいのですが
ワタクシが生まれ育ったのは新潟では見た事も無かったですね。

とけない不思議なアイス

アイスと言うよりはババロアを凍らせたような感じで
プルプルプニプニした不思議な食感で個人的には結構ハマってます◎

若干甘みが強めかなぁとも感じますが
美味しいと思うのでまだ食べた事無い方が是非お近くのセブンイレブンで★

0 Comments


Leave a Comment