エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年1月10日月曜日

台湾の家庭料理

Posted in by Acchi | Edit
今の街にはもう10年以上も住んでいるのに
今まで一回も入った事の無かった「 台湾の家庭料理 」のお店

気になってはいたけど微妙に怪しい感じというか……
あまり入りやすいという店構えでは無かったので
なんとなく敬遠してたのですが偏見を無くし突撃してみました!

注文したのは激辛メニューの中で
そこまで辛くなさそうなヤツ
メニューが全部漢字だったので料理の名前は分かりません。。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

唐辛子がふんだんに使われてはいますが
舌を刺激するほどの激辛って訳ではなく、見た目とは裏腹に?
口に入れると辛さよりもスパイスのいい香りがフワッと広がって
かなり本格的でグッドな美味しさ!!

また食べたい味でしたね○
  


あ……

まぁウマかったからどうでもいい事なんだけど
これって台湾の家庭料理なのか?
  

0 Comments


Leave a Comment