エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2014年5月25日日曜日

よみうりランド

Posted in by Acchi | Edit
  
どう言う訳だか最近バーベキューばっかりです
友人達とよみうりランドでバーベキューしてきました。

京王線の京王よみうり ランド駅からゴンドラに乗って

よみうりランド バーベキュー

よみうりランド内のバーベキューパークJU-JU
with あさふぃす

よみうりランド バーベキュー

休日にも関わらず全然混んでいなくて良かったです。
混雑時は席を2時間くらいであけなくてはいけないみたいなのですが
とても空いていたので3時間以上ゆっくりできました。

よみうりランド バーベキュー

よみうりランド バーベキュー

レギュラーコースは食材的にバーベキューって言うよりも「肉&焼きそば」って感じの内容で90分飲み放題をプラスすると一人4,000円。

単純にバーベキューだけの比較で言うと先日suga家の仲間達と使った
京王多摩川アンジェBBQ-VILLAGEの方が設備がキレイだし食材の内容も良いし
時間制限と値段も3時間飲み放題で4,000円と京王多摩川アンジェBBQ-VILLAGEに軍配が上がるのですが、よみうりランドの圧倒的アドバンテージは他でもなく「遊園地」だというところなんです。

良くも悪くもディズニーランドとかと違って庶民的な感じで
テーマパークってよりも街のお祭りみたいな雰囲気で園内を歩いているだけでも何となくイイ感じ○

よみうりランド バーベキュー

今回はワンデーパス付では無くバーベキューパークJU-JUのみのチケットで入ったのですが食べ終わった後で「せっかくだからジェットコースターとか乗ってこうよ」と言う事でチケットを買ってみんなでジェットコースターに乗ったんですけど、結論から言うとサイコーに楽しかったです◎

よみうりランド バーベキュー

乗った感じは見た目以上に本格的だったし、何よりも10人くらいで一緒にジェットコースターに乗った時の一体感が予想以上にハンパない!!
2〜4人とかでジェットコースターに乗った事はあっても10人くらいでってのは多分初めてだったけどかなり良かったです○

ジェットコースターだけでは飽き足らず
バンジージャンプに挑戦する人がいたり。

よみうりランド バーベキュー

輪投げとかもあったり

よみうりランド バーベキュー

グルグル回るだけの謎の乗り物に乗った人は
ワタクシ以外全員降りた直後に気持ちワルくなったりフラフラしてました★

乗ってる側からの写真

よみうりランド バーベキュー

下から見てる側の写真
逆光でイイ感じ◎

よみうりランド バーベキュー

沈む夕日と観覧車がちょっとドラマティック☆

よみうりランド バーベキュー

よみうりランド バーベキュー

思っていた以上に楽しい一日になりました。
「よみうりランド」侮れませんよ!

まだ行った事無い人にも、都内で手ぶらでバーベキューを考えている方にも
よみうりランドはオススメです○


0 Comments


Leave a Comment