エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2014年2月19日水曜日

かぞく 小道具

Posted in by Acchi | Edit
  
劇団ユニット ハイブリッド
第4回公演「かぞく」で使われた小道具3点

少し離れた所からだと本物と区別がつかない程
かなりリアルに再現された「斧」

鉄の部分も木で出来ています。

劇団ユニット ハイブリッド

これまたイイ雰囲気を醸し出している
「ダイナマイト」

それっぽいですよね○

劇団ユニット ハイブリッド

みんなで破いたりヤスリで削ったりした
「ボロボロのノート」

終演後にノートとしてリサイクル?出来ないレベルでした。

劇団ユニット ハイブリッド

そう言えば舞台で使っていた
刃を潰した本物の包丁についての小ネタなのですが

セリフ上「出刃包丁」と言っていたものの
実際に使っていたのは所謂「三得包丁」ってやつで
普通の人は気にしない所なんでしょうけれども
お客さんの中に居た料理人さんから
「あれは出刃包丁じゃないよ」と突っ込みを頂いていました★

さすがです○

0 Comments


Leave a Comment