エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2014年2月9日日曜日

16年振りの大雪

Posted in by Acchi | Edit
  
東京は16年振りの大雪

ワタクシが丁度東京に出て来た年がまさにその年で
「東京は雪が降らないって聞いていたのに新潟と変わらねぇじゃん?」
と感じたのを思い出しました。

16年振りの大雪とは言ったものの
45年ぶりに東京で積雪27センチを記録したりとかなりの降り具合です。

どれくらいの降り具合かと言いますと

まず……








ドアが開かない!








玄関を開けようとしたらドアが「グっ!」ってなって重くて
まさかと思って力強く押してみた所こんな感じでした。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

そんでもって窓の外を見てみたら……



物干竿が

太くなってる!




ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

本当は稽古があったのに流石にこれはムリポだと思い休ませてもらいました。

そう言えば寒い日にワタクシが寒がっていると
「雪国育ちだから寒さには強いんじゃないの?」なんて良く言われるのですが
それはただの偏見です、変わりません、同じ人間ですから!

0 Comments


Leave a Comment