エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年7月23日月曜日

カラフルなブーブー笛

Posted in by Acchi | Edit

ペロ君から「家にブーブー笛ある?」とメールが来て
必死こいて探せばきっと出てくるだろうけど無駄に時間もかかるし
そんな高くないものだから楽器屋に買いに行ったところ
プロ仕様ぽの金色が売っていなくて
代わりにカラフルで安いやつがあったのでメンバーの分もゲット

カズー,Kazoo

ペロ君が楽器屋さんの店員さんから入手した情報によると
プロ仕様ぽの金色やつは生産が追いつかない程売れているようです。

吹き方を知らずに細い方をくわえて
「全然音が出ねぇな……やっぱ安物だぜ」とか思ってたら
太い方を口にくわえるのが正解でまぁ悪く無い感じで音は出ましたが
やっぱりプロ仕様の方がいいぽですね☆

ちなみに正式名称はカズー(Kazoo)という楽器のようです。






0 Comments


Leave a Comment