エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年4月23日月曜日

めんきやしま

Posted in by Acchi | Edit

美味い美味いと評判のうどん屋
「やしま」こと「めんき やしま」に行って来ました。

入口はシンプルでシブい雰囲気。

めんき やしま

黒板にも書いてあるけど麺が終り次第に終了らしい
いつも結構列ができているらしいけど
行ったのが夕方の15時半頃だったので並ぶ事なくすんなりと入店

めんき やしま

外見からしてだいぶシブい感じの店内を予想していたけど
店内の壁側には昭和レトロなオモチャとかが沢山飾ってあって
思いのほかポップな雰囲気でした。

めんき やしま

ワタクシがオーダーしたのは
あげ玉生じょうゆうどんの冷やし&ゲソ天ダブル

めんき やしま

麺は少し平べったい感じのカットになっていてもちもちと歯応えもあり
味も麺自体に塩っけがあって香川で食べた讃岐うどんの感動を思い出しました○

めんき やしま

本当に美味しいうどんでヤミツキになる人が多いのも納得です。

場所は渋谷区富ヶ谷と少しアクセスが悪い所ではあるけど
わざわざ足を運ぶ価値のあるお店だと思います!

お近くに行かれる際には是非!!

0 Comments


Leave a Comment