エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年10月23日日曜日

青いバスに乗って

Posted in by Acchi | Edit
  
この前の土曜日に友人の結婚パーティーのため
ワタクシの出身地である新潟の長岡まで行って来ました。

いつもは時間も決めずに新幹線の自由席で帰っているのですが
今回は高速バスを使ってみました。

高速バスのメリットはやはり値段ですが
時期や曜日・バス会社によっても値段は違うみたいで
今回ワタクシが選んだのが片道4000円で新幹線に比べて半額以下
さらに安い日は片道2000円で乗れるらしくお財布に非常にやさしいですね○

デメリットとしては時間と乗り心地になるのでしょうが
途中休憩も入れて約4時間と新幹線の倍くらい
乗り心地に関しては新幹線の自由席とそんなに変わらない感覚で
これ以上長くなるなら辛かったのかも知れませんが
全然問題なく耐えられる範囲でした○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

途中休憩のサービスエリア

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

おこわ食ってみた。
普通に美味い○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

ずっと雨降りさんだったけど
途中の雨の切れ間に大きな虹がみれました

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

高速バスありですね!
また利用したいと思います。
 

0 Comments


Leave a Comment