エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年10月13日木曜日

蓮井さん

Posted in by Acchi | Edit
  
IOFTに行った後
表参道の辺りにあるEX-roomというギャラリーでやってた
「 PADMA IMAGE 」さんの展示会に行ってきました。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

こちらがデザイナーの蓮井さん
香川を拠点に活動されています。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

実はちょっと面白かった裏話があって
初めましてと挨拶をしたところ蓮井さんが

「 以前どこかでお会いした事…… 」

とおっしゃられたんですよ。

突然の事で慌てて頭の中をフル回転させるも全然思い当たる節はなく
はて……いったい何時ドコで会った事やらと思ったら
実はメガネを作っている工場が同じ所で
2年位前、ちょうどこのブログを書き始める直前位
ペロ君と一之瀬さんと行った時の
その工場のブログに乗っていたうちらの写真を憶えていたらしく
初めて会った気がしなかったというオチでした(笑)

出会いってのは本当に偶然なのか必然なのかって感じです○

PADMA IMAGEさんも新しいブランドで
現在発表されているのが3アイテムですが
どれをとっても洗練されていてとてもセンスを感じました。

下の写真はSTICKというモデルで
形だけ見ると一見尖ったデザインにも思えますが
実際にかけてみるとスッとハマる感じで
個人的にも欲しくなりました○
ちなみに当日蓮井さんもかけられてたものですね。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

他の2モデルとオリジナリティーあふれるケース

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

蓮井さんとお話させて頂いて
物作りへのこだわりや考え方にはとても共感しましたし
かなり刺激になりました○

このような出会いや繋がりを大切にしながら
切磋琢磨して成長していけたらと思います。

またお会いしましょう!
  

0 Comments


Leave a Comment