エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年10月3日日曜日

BUNGAKU

Posted in by Acchi | Edit
  
土曜日に
ハセくん・タマちゃん・ケンモクさん・松浦さんと5人で
友人のタケちゃんが出演してる演劇を見て来ました。

太宰治の4つの作品を
4つの劇団がそれぞれの解釈で
約20分くらいにまとめて演じるという面白い企画でした。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

実は太宰治はほとんど読んだ事がなくて
読書家のハセくんは話も知ってるからかなり楽しめたみたいで

劇団によっては全員着物で演じていたり
他の劇団ではかなり現代的に解釈して下ネタも織り交ぜたり

ひとつひとつも長く無いから途中で飽きるって事もないし
原作を知らなくても楽しむ事が出来たし
今度は原作を読んでみたいって感じさせてくれました○

タケちゃんの芝居を見るのは初めてだったけど
普段は見れない役者としてのタケちゃんはいつも以上に男前で
とても新鮮でしたね。

まだ千秋楽まで何公演もあるみたいだけど
最後まで全力でやりきって下さいな☆
  

0 Comments


Leave a Comment