エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年7月8日木曜日

去って行く背中に何度も

Posted in by Acchi | Edit
   
今回のリジョロさんの公演「 ブルッシー 」は
大阪のホームレスを題材にした「 そんなお話 」なのですが

今朝、小屋に向かう途中で
ホームレスの人がビッグイシューを売っていたので
生まれて初めて買ってみました○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

このビッグイシューってのは
ホームレスの人を支援するための雑誌で
1冊の定価が300円して
その内の160円がそれを売ったホームレスの人に入るシステムなんだけど

今まで買っている人を見た事がなかったし
まさかそれを自分自身で買う日が来るなんて
まるで想像もしておりませんでした☆


買った後で何度も

去って行く背中に何度も何度も
「 ありがとうございました 」って言われたのですが
なんとも言えない、上手く言葉では表現できない
複雑な気持ちになりました。
   

0 Comments


Leave a Comment