エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年11月2日土曜日

牛肉でカレー

Posted in by Acchi | Edit
   
久しぶりにカレーに牛肉を使ったのですが
スーパーで肉を選んでいると
「カレーに!」とか書かれたシールが貼られた牛肉が
国産和牛の100gで680円くらいのお肉で
いったいどんな人がその肉を使って一皿いくらのカレーを作ってるのかと
少し気になってしまいました。

もちろん価値観は人それぞれですので
それ以上のお肉しか使わないなんて人も居るとは思いますが
ワタクシの場合お肉いっぱい食べたい人なので
いつも通りに200gくらいお肉を食べようとしたら
一皿1500円オーバーのカレーになっちゃいますよ。。

味を追求するのも悪くは無いけどさすがにそこまでは……って感じですし
それならもうちょっと良い肉をステーキで食べたいかなぁと思います★

まぁそんなわけで100g120円くらいの牛肉でカレーを作りました。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

安いお肉でも美味しくなるのがカレーの魅力だったりもしますよね☆

0 Comments


Leave a Comment