エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年2月11日月曜日

後始末な昼前

Posted in by Acchi | Edit
   
大半のメンツは終電で大岡ハウスを帰り
朝までふざけた事から真面目な話まで語り合っていつの間にか寝てしまい
気付けば昼前になっていました。

パーティーの後に残された後始末が幾つかありまして。。

(その1)高見さんが作りかけのまま帰ってしまった筑前煮の仕上げ

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

コレに関しては完成2歩手前位だったので
何とかそれっぽく仕上げる事が出来ました。


(その2)高見さんの誕生日のケーキ
     
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

ノブにこっそりと買って来てもらって
気付かれないように洗面所に一旦置いてサプライズするつもりだったのに
まさかの誰にも気付かれないまま放置w

一応ローソクに火を付けて記念撮影★
大岡さんと半分位までは食べたもののとてもじゃないけど食べ切れず
結果ゴミとして捨てました●

改めて高見さん誕生日おめでとうございました!


(その3)残った食材の後始末

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

買い込んだ食材に対して予定した人数よりも集まりが悪く
結構食材が残ってしまったので少しでも使い切れるように
冷蔵庫に残された食材でラーメンを作りました。


(その4)洗い物など

大人数で食べて飲んですると一番面倒なのがやっぱり片付けですよね。
ゆっくりとだべったりしながら片付けをして17時過ぎに大岡ハウスを出ました○

片付けとかは若干面倒だけどこういう集まりってのはやっぱり楽しいですね◎

0 Comments


Leave a Comment