エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年8月5日日曜日

カルビープラス

Posted in by Acchi | Edit

東京駅にある「東京おかしランド」にある
カルビープラスで揚げたてのポテトチップスを食べて来たぜ!

目の前で実際に作ってる所が見れるのが◎

まずは油でポテチを揚げて

カルビー 揚げたて 東京駅

揚げ終えたポテチがローラーみたいなヤツで運ばれて行きます。

カルビープラス,カルビー 揚げたて 東京駅

このローラーは油を切る為にあるんですかね?

それともパフォーマンス的な要素が大きいのかは分かりませんが
何となくカッコいいのでオッケーちゃんです☆

角度を変えるとこんな感じ。

カルビープラス,カルビー 揚げたて 東京駅

んでボールにポテチが落ちてくる。

カルビープラス,カルビー 揚げたて 東京駅

厚切りと薄切りが選べたから
ワタクシは厚切りをチョイスしてみました!

カルビープラス,カルビー 揚げたて 東京駅

そしてこちらは「じゃがりこ」ならぬ「ポテりこ」
ホクホクしたじゃがりこって感じかな?

ポテりこ

メニューはこんな感じ。

カルビープラス メニュー

ポテチを食べた感想としては
「まぁ……ポテチだよね。」って感じで
揚げたてだからと言って特別美味しいって分けではなかったけど
話のネタにもなるしアリだと思います○

お店では厚切りが売れてるようだったけど
もしかしたら薄切りの方が美味しいかもね★

あと「ポテりこ」は普通に美味しかったですし
ポテチよりも「ココでしか食べれない感」があったので
どっちか迷ったら「ポテりこ」を選んだら良いかもですね○

揚げたてのポテチ以外にも地域限定のお菓子とかがゲット出来るんで
帰省や旅行の際に東京駅に立ち寄った人や気になってた人は
是非足を運んでみて下さい!

0 Comments


Leave a Comment