エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年6月11日月曜日

手紙舎 カフェ

Posted in by Acchi | Edit

いつも見てる某ブログなどでも紹介されていて
前から気になっていたカフェに行って来ました。

カフェと古本と雑貨「手紙舎」さん

手紙舎

店内は木の温もりのある落ち着いた雰囲気で
一人で来てお茶をしてる人も居れば夫婦2人でランチって人も居たり
小さい子供連れのママさん達が子供達に本を読ませたりしながらとか
近くに住む色々なタイプの人達が集まっていました。

手紙舎

せっかくのランチタイムだったのでタンドリーチキンのカレーをオーダー。
食事が出て来るまでは割と時間がかかる方だと感じましたが
雑貨や本を見たりしながら待てるのでそれもまた良しです○

手紙舎

カレーはトマトの酸味と甘みが効いてサッパリとした感じでしたね○

あと何気にトッピングで乗っかってたジャガイモベースのキッシュが
思った以上に重たくなくてとても美味しかったです◎

手紙舎

外が生憎の雨だったのでゆっくりしちゃおうと思い
食後にチャイとケーキも頂きました。

手紙舎

チャイの器とスリーブはほっこりとした雰囲気でイイ感じ○
たぶんお店に置いてある作家さんの物っぽかったです。

パウンドケーキがお皿ではなく木のプレートに乗って出て来たのも
お店の雰囲気に合っていましたね。

手紙舎

外が雨で周りも静かだったので
しっとりとした時間が流れてステキな休日の一時を過ごす事が出来ました。

手紙舎

立地的にはまず行く事も無いような所ですが
雰囲気も良いし朝から夜までやってるようなので
もし近くに行く機会があれば是非足を運んでみて下さい。

0 Comments


Leave a Comment