エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年5月23日木曜日

教育とか

Posted in by Atsushi Hasegawa | Edit
  
リジョロの稽古の一コマ

最近でこそだいぶ丸くなったなぁと感じる団長こと金光さん
この日はかなりブチ切れしてました。

指導したり教育したりってのは本当に大変ですよね。

リジョロ

それこそ学校教育においては今日日モンスターなペアレントが増え
体罰などが発覚しようものならそれはもう大問題です。



でもワタクシ
やっぱり思っちゃうんですよね……











殴っちまえ!と。











もちろん理由無き体罰を肯定しろとろという話では無いですけど
ある程度はやっちゃっていいと思うんですよ。

悪い事をしたならキツく教えてやれと。

ナメたヤツはぶん殴っちまえと。

まぁそれはある意味極論にはなりますが
何て言ったらいいんでしょうか
そこに「愛」があるかどうかなんじゃないかなと。

協調性を持って誰とでも上手くやるのも大切ですが
時には殴り合ってでもお互いの想いや感情をぶつけ合う
そこからしか産まれて来ない物が沢山あると思います。

仲が良いのは素晴らしい事ですが馴れ合いになっては意味が無い。
大切な仲間達とより高い目標を達成させるためにも
日々切磋琢磨して行きたいものです。

0 Comments


Leave a Comment