エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年5月7日月曜日

YUKI LIVE SOUNDS OF TEN

Posted in by Acchi | Edit

あっという間のゴールデンウィークでしたが
皆様いかがお過ごしで御座いましたでしょうか?

ワタクシAcchiことハセガワアツシ
どこかに遠出したわけでは無かったのですが
連休の最終日に東京ドームで行われた
YUKIのソロ活動10周年記念のライブ
YUKI LIVE "SOUNDS OF TEN" に行ってまいりました。

YUKI LIVE

ソロ活動10周年の記念ライブだけあって
セットリストも過去最長でアンコールも合わせると29曲程
17時スタートで20時半頃までの約3時間半の長丁場

一塁側のスタンドの後ろの方から観たのですが
途中で何回か映像などでのブレイクはあったものの結構腰にキマしたね★

東京ドームでのライブは初めてで
当然野球をするための建物なので音響的にはそれほど良くは無かったけど
5万人近くもの人が1つになるってのはやっぱり大型スタジアムならでは
演出も含めてエンターテイメントとしてとても楽しめました。

人それぞれ好きな曲や思い入れのある曲は違うので
どの曲が良かったかってのもまた人それぞれでしょうけど
個人的には「66db」はライブでグッと来る好きな曲です。

あと「大人になって」から一番最後の「プリズム」を歌い始めたあたりは
色々なものが混ざり合ってグッと来て自分でも驚いたのですが涙が出ました☆

YUKIがソロ活動を初めて早10年
そしてYUKIも不惑の40歳

これからも音楽と歌を信じて自分の道を進んで頂きたいですね○



ちなみにセットリストはこんな感じ

YUKI LIVE "SOUNDS OF TEN"

01. the end of shite
02. 惑星に乗れ
03. 泣きそうだ
04. ふがいないや
05. ハミングバード
06. 愛に生きて
07. ファンキー・フルーツ
08. WAGON
09. Rainbow st.
10. 舞い上がれ
11. ヘイ!ユー!
12. ビスケット
13. 66db
14. うれしくって抱きあうよ
15. Home Sweet Home
16. COSMIC BOX
17. 恋愛模様
18. ティンカーベル
19. 歓びの種
20. 長い夢
21. 鳴いてる怪獣
22. ランデヴー
23. 揺れるスカート
24. ワンダーライン
25. JOY

アンコール

26. プレイボール
27. 世界はただ、輝いて
28. 大人になって
29. プリズム



0 Comments


Leave a Comment