エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年5月14日月曜日

II-Bass.session.9  1日目

Posted in by Acchi | Edit

先週の金曜日と土曜日の2日間
千歳船橋にあるAPOC シアターで激団リジョロのアドリブ芝居イベント
II-Bassのsession.9が行われてスタッフとして参加して来ました。

1日目は仕事が終ってから駆け付けたので
到着したのが第2ラウンドの残り3分位

第1ラウンドの東くんとはじりさんの試合に関しては聞いた話だけですが
東君が途中でフリーズしてしまい、はじりさんに完敗したようでした★

第2ラウンドは久住ヒデトvs加藤大吾

○ジャンルが「コメディ」
○シチュエーションが「宇宙」
○キーワードが「犬」

内容に関しては最後の3分位しか見てないのでまるでワカリマセン★

II-Bass.session.9

第3ラウンドは星野桃子vs早野由香

○ジャンルが「ハーレム」。。。
○シチュエーションが「島の豪華な屋敷」
○キーワードが「あなたっていつもそう」

お題的にキビシいってもありましたが
全体的にうまく纏まらなかったかなぁって感じでした。

II-Bass.session.9

第4ラウンド金光仁三vs金哲義

○ジャンルが「アクション」
○シチュエーションが「海」
○キーワードが「浮気」

この試合に関しては互いが団長としてそれぞれの劇団を持ち
二人とも脚本・演出などもやる人同士と言う事もあって
話の持って行き方や裏切り方、お互いの駆け引き、色々な見所もあったり
それで制限時間いっぱいいっぱいで完璧にオチまで持って行ったので
自分自身が描いていたII-Bassの1つの理想型を体現したような舞台でしたし
過去最高に面白い内容だったと思いました。

II-Bass.session.9

終わった後は1Fのカフェスペースで軽く打ち上げ

II-Bass.session.9

II-Bass.session.9

II-Bassというイベントは輪が繋がって広がって行く感じが面白いですね。

正直完全にその場のアドリブで全てが決まるので
お題であったり、役者さん同士の相性や力量によって
本当に当たり外れはあるのですが面白いイベントだと思うので
機会があれば是非足を運んでみて頂きたいと思います○


0 Comments


Leave a Comment