エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年3月21日月曜日

いつも通りの味

Posted in by Acchi | Edit
  
好きなラーメン屋は?

と質問されたらすぐに思い浮かべるお店に
「 坂内食堂 」があります。

いわゆる喜多方ラーメンのお店で
色んな所にかなりの数の系列店もあるので
知ってる人も多いとは思いますが
坂内食堂の本店は福島県の喜多方市にあり
今回の東北地方太平洋沖地震でも大きく揺れた地域ですね。

ワタクシAcchiことハセガワアツシも遥か昔に友人達と
坂内食堂本店を目指し新潟から車で福島まで行った事もあるんですよね。
(その時はまさかの定休日に当ってしまい他の店でラーメンを食べましたが★)

地震が起きた後、被害を受けている地域って事もあって
無性に坂内のラーメンが食べたくなり
職場の近くの系列店に行って来ました。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
  
日本中が非日常、まさしく異常事態の中
当たり前と言えば当たり前の事なのかもしれないけれども

「いつも通りの味」でとても美味しかったです○
  

月並な言葉ですが「いつも通り」とか「当たり前の事」とかって
実際のところ幸せな事なんだなぁって考えさせられましたね。
  

0 Comments


Leave a Comment