エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年6月20日木曜日

STARBUCKS RESERVE

Posted in , by Acchi | Edit
  
続けてスタバネタになりますが
コーヒープレスで入れたSTARBUCKS RESERVE(スターバックス リザーブ)
初めて飲んでみました。

豆はイスラ フローレス インドネシア

注文を受けてから豆を挽いて淹れるので5分くらい時間がかかり
出てくる際には写真の様にちょっと特別感をアピールして出て来ました。

STARBUCKS RESERVE

飲んだ感想としましては……

多分豆そのものは美味しい豆なんだろうけど
味と言うよりも舌触りが非常に粉っぽくて微妙でした。。

以前某コーヒー通から
「コーヒープレスで淹れると豆の味がダイレクトに出るから一番美味しい」
と聞いた事もありますが、淹れ方と豆の相性は
豆の種類であったり焙煎の深さや煎り方で色々あるんだろうなぁと。。

何か結論のある話では無く
ただそんな事をぼんやりと考えながら飲んだ一杯でした☆

0 Comments


Leave a Comment