エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年11月21日日曜日

ニューカポ

Posted in by Acchi | Edit
    
今まで使っていたKyser(カイザー)のカポの
裏側のゴムが何故か裂けてきたので新調する事にしました

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

ギターカポも色々とあるので迷いますよね。

カイザーは使いやすいので
同じのでもいいかなぁとは思ったのですが
曲によってはあの出っ張り?が邪魔になる事もあったので
もうちょっとスリムなヤツを

と言う事でゲットしたのがコイツ

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
Planet Waves の 「 NS カポ Pro 」

使用感としてはスリムでグッド!

コードの名前はよく分かんないけど
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
こんな感じのヤツとかを押さえる時に
(これにカポを付けてって事ね。)
カイザーに比べるとかなりスマートでイイ感じ◎


しかーーし!?


カイザーのようにそのままギターのヘッドに挟めない事が判明!

コレは形状の問題なんだけど
NS カポは最大限に締めてもヘッドの厚みよりも広いんです。。

ヘッドに挟めないとそれはそれで面倒臭いし
NS カポを使ってる人は沢山いると思うけど
みんなどうしてんだろう?

しばらく考えたのちに挟み方を見つけました○
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

分かりづらいかもしれませんが
4弦のペグのパーツの所で挟んでます。

NS カポのユーザーはこうやってる人多いのかね?

気になります★
  

0 Comments


Leave a Comment